はるミのブログ

家大好き家を愛するブログ

眠れない

f:id:takesof:20141107183556j:plain
夜中、電気をつけ本を読む。

今日はなんだか眠れない。

体を起こし、コーヒーを淹れ机に向かう。

何回も読み返し中身も完全に頭に入った本をまた読んでいる。

ふと背中を振り返る。

後ろには本棚がある。 

今まで自分が読み、捨てられなかった本たちがそこにはあった。

気付けば結構な数だ。

そのとき「こういう自信の持ち方もアリだよな」と思った。 なんて言うか、今の自分のバックにはこの本たちがついている。 そんな感覚だ。

読書しか趣味のない人間だけどこれだけは胸を張れる。

大丈夫、自分はバカじゃない。

こんなに読んだんだから、あとはもう前に進むだけ。

そう思い、また本に向かう。

気付けばすっかり寝てました(布団で)